Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

人が変わる方法

人が変わる方法は3つしかないという。
・時間配分を変える。  
・住む場所を変える。  
・つきあう人を変える

最も意味のないこと
「決意を新たにすること」
ですと。
「時間とムダの科学」大前研一

付け加えるならば後は習慣化させるための継続的な行動を行おうとしつづける意志か。
空手の稽古等早朝にやってると正直つらい。でも人の見てないところでどれだけ
自分の生活の一部にあるアクションを継続的に行う意識をもつかどうかで
次のレベルにいけるかかかってると思うわけ。

3ヶ月続けんと人間は変わらん。
1日さぼると3日はブランクがあく。と思います。

仕事も、英会話も、柔軟体操も、全部そうだろうが、でも英会話がいっこうにできない
人とか、体が固い人とか多いのは、本質的にその様な継続をする作業が
大変で、辛くて、人間がさぼりがちな本能をもっているという事なんだな。
[PR]
by minorutominoro | 2008-12-10 02:27 | Management&Coaching