Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

ポトスライムの舟


提案書かきかきな週末。

あまり集中できんかった。いろんな人と共同で提案する提案書下記は大変だ。


空手道場に向かう電車の中で、芥川賞とった、津村記久子のポトスライムの舟を読んだ。

ポトスライムの舟

津村 記久子 / 講談社



30代手前の契約社員の話。暗い話ではなくただ淡々とかかれる日常。
ボルビックの1リットルかうと10リットルアフリカに水が送られる、といったような現実と同じ内容が描写の
ところどころにはいってきて、自分の生活との接点を考えながら読みすすめる。

蟹工船のように感じながら暗さがない、が淡々としていてなんだかBPM100くらいの
遅めのハウスミュージックきいて終わったみたいな感覚。何か足りない。
なんだかざわざわ、っという不快感とか、不安感みたいな。

あんまり本読まんけど、すかん。

なので、ざわざわするMASSIVE ATTACKの曲でもかけて寝よう。


[PR]
by minorutominoro | 2009-02-23 02:04 | 日々のCommunication