Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

タレントもネットでブッキングする時代。



iLUNAさんの新しいサービス「タレントの窓口」
http://www.talemado.com/


タレントもネットでブッキングする時代ですか・・・
テレビの制作費が削減される中、こういう取り組みはプロダクションや芸能事務所のニーズとして
あるのかな、と思いました。

KEYWALKERさんのBLOGSPEREをつかって色々なブログのデータを
可視化している模様。

例えば最近物議を醸しだしているインリンの場合


[インリン・オブ・ジョイトイ]を含むブログの傾向

インリン・オブ・ジョイトイの強いエリア
を引っ張ってきている。つか強いエリアって・・・
インリンは佐賀県 高知県 茨城県 福島県 富山県 が強いのだと。


テツアンドトモ
とかいるぞ!
強いエリアは和歌山県 山口県 香川県 三重県 鳥取県 か…

んー。

データを可視化する事自体はメディアとしては面白いけど、これを利用してビジネス的にどうする、
というところのデータとの差異は難しいなぁと思った。

 テツアンドトモは和歌山県民のブログでたくさん書かれている!
 よし、和歌山セグメントの商品はテツアンドトモを起用しよう!
 とはならないと思う・・・。


最近の検索傾向はキーワードハンターから持ってきている様だ。

さて仕事に戻ります。
[PR]
by minorutominoro | 2009-02-25 00:55 | Media Communication