Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

にほんの広告費


あらら、やっぱり休刊のようだ。

ライフスタイル誌「エスクァイア日本版」が休刊へ-広告不況深刻化で by シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/5947/

雑誌は厳しいのかね・・・

日本の広告費関連について、神田さんがきれいにブログでまとめてくれております。
2008年日本の広告費は6兆6,926億円 前年比95.3%

合わせてYahoo!の決算を見るとどんだけネット広告市場を彼らが牛耳っているかがわかる。

http://i.yimg.jp/images/docs/ir/archives/present/2009/jp0127present-all.pdf

2008年第三4半期決算で、広告事業349億円、60%強がOverture。(あくまでも四半期)
ディスプレイ広告×Overtureは最強すぎ…
[PR]
by minorutominoro | 2009-02-26 03:16 | Media Communication