Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

Spring Spread


4月初めてのエントリー。
先週末は花見三昧。目黒川の桜はとてもきれいです。

c0169625_1152834.jpg


仕事の方は、この春から初夏にかけて営業は営業でも新規事業系で
がっつり形にするミッションです。
新規事業系は正直大変なのですが、思い描いていたイメージに向けて形にしていく作業は、
アドレナリンがまじででます。

そんなアドレナリン噴出記録。
社長と木曜日に飲みながらでてきたアイデアを、その日の深夜3時に企画書まとめて
クライアントにおくり、金曜にアポとって企画案を説明、月曜に条件をつめ各社調整、
本日クローズ。
とものすごいスピードで形にできました。来週には公にできると思います。

イメージをもつことが、やっぱり大事だなと。今回、これは絶対はまる!というシナリオが
かけて、そのイメージで動いたら形になった。これほどおもろい事ない。

足踏みしてしまうこのご時世で、どれだけ将来へのイメージをもてるか、そのイメージに
むかって楽しんで形にできる様がんばりたいと思います。
それがtechnology oriented venture businessのなせる技やし、今日本に必要だと思う。そいうメッセージを会社/自分で発信していきたい。 桜はセンチな気分にもなりますが、きばっていきます!

c0169625_116146.jpg

[PR]
by minorutominoro | 2009-04-08 01:39 | 日々のCommunication