Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

Ad:tech Sanfrancisco 2009

Ad:tech Sanfrancisco 2009に参加中。

現在7:45am。そろそろホテルを出ます。

今日は2日目で、自分がメインで参加する
Ad Spaceがあります。Contexual Adという結構「点」的な話から深いマーケの
話が聞けたり、ディスカッションできればと思っております。

Ad tech関連は情報量が多すぎてのちほどゆっくりまとめますが、
SFにきて実感すること。

CNNを見ていると、いい意味でも悪い意味でもIT企業関連のニュースにたくさん触れます。

・SF市長のCA知事選立候補についてのTwitter/YouTube/Facebookでの活動とか
・craigslistで起こった殺人事件の話とか
・イラク駐在兵のFacebookへの書き込みの話とか
・SanMicrosystem/Oracle話とか
時期も時期なのでしょうが、日本と比べて.com企業の話をTVでたくさんみます。

特にFacebookとTwitterは完全に社会インフラ化してますね。

あとはコミュニケーションの取り方でしょうか。

日本人と全然違うので、マーケティングの
仕方はマネしても意味ないなぁと。

それを実感した端的な出来事。

バス乗っていたら降りる中年女性と運転手の会話。
運転手(女性):「その靴とっても素敵ですね貴婦人!」
乗客(女性):「あらありがと!マイケルコースで●●デパートで120$だったわー」
運転手(女性):「あら!結構やすいじゃない!いってみよっかなー」

的な話を信号待ちのときに話があっておもしろかったです。

ではまた。
[PR]
by minorutominoro | 2009-04-22 23:49 | Media Communication