Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

権限委譲と品質管理と組織変革の間で愛を叫ぶ

お仕事のお話。

権限委譲は会社の成長にとって必要なものだ。
自分のマネジメントはどちらかというと意識しないとオーバーテイク気味なので、
最近権限委譲をがっつり4月からして非常によい営業組織になってきたと思う。

自分で口を出した方が品質は保たれるが、我慢して自分たちに考えさせることで一人一人が
考えられセルフマネジメントできる組織になると思う。

その反面、上記の権限委譲と品質管理だけの視点では「改善」はされるが、「変革」はなされない。
別視点で、ドラスティックに組織デザインを変えるという必要もある。
今までと違うミッションを切らせる。
確立してきた内容を捨てさせる。

当然リスクとコストは発生するが、どこまでその意志決定に責任を持てるか。
よーく考えよー。お金は大事だよー。
[PR]
by minorutominoro | 2009-05-18 22:47 | Management&Coaching