Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

Chinese Mafia


今日仕事を終え、岐路につくため渋谷駅にむかって歩いていたのですが、
いきなり中国語でチャリのっている2人組に声をかけられる。

「**************!!」
日本にいるのに中国人に中国語で声かけられるって、そんなに同郷としてのシンパシーを
抱く風体か??

1人英語がしゃべれたので英語で返答。
するとWe wanna go to ジンザ.と。
あ?ジンザの意味がよくわからん・・・、よくよく聞くとGinzaだった様で。。

指をさして、あっち方面だけど、渋谷からチャリで銀座まではすごい時間かかるから、
渋谷駅に戻って銀座線でいった方がいいよ、とったら「謝謝!」といって、
ユビさした方にチャリで去って行きました。。

話きけや・・・

自分は海外にいってもよく中国人に中国語で声をかけられる。
クラブとかだとチャイニーズマフィアと勘違いされ、ヤク売ってくれと声をかけられる。。。

イメチェンでもしようかと思う今日このごろ。
[PR]
by minorutominoro | 2009-07-09 00:02 | 日々のCommunication