Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

8月1週目の週末

久しぶりのブロギング。週末記。
昨日はマユの誘いで増上寺の盆踊り大会。
盆踊り大会ってなんか勝負すんのか?と思ってたらそーでもなく。
花火大会よりもBPMが50くらいおちてゆるーい感じ。
小学生の売り子に風車(300円)を買わせられる。
10秒でいらなくなり居酒屋の女の子にプレゼントする。

その後朝までアナーキーガールズwith元同居人とカラオケ。。
知らん子が、自分の空手で痛めている腕の筋をさらに痛めつけやがった。。。
起きたら動かんかったぞ。
つか最近朝まで飲むことが多くなった。なぜ??

今日は昼前に起きて、眠い目をこすりながら仕事を少々。

働くってなんや?という気持ち悪い事をよく考える。
「働く」とは、文字通り、「人が動く、人を動かす、人のために動く」ということ。
何が人を動かすか。そして自分はなぜ動くのか、人を動かそうとするのか、
そして自分はどう動くのか。いろいろ考えるお年頃だが、わが道をゆくしかなし。

最近1週間で読んだ本。仕事関連の本はつまらんので割愛。

新宿スワンと池田晶子は一緒に読むと、いやーおもろい。
。スカウトから見た夜の商売・カネ・裏切りやらの人間模様。
今は亡き、池田晶子の一貫した「言葉」。哲学が深くなります。

磯崎 憲一郎は衝撃的。
サドは、暗すぎ。

新宿スワン 1 (ヤングマガジンコミックス)

和久井 健 / 講談社




知ることより考えること

池田 晶子 / 新潮社



世紀の発見

磯崎 憲一郎 / 河出書房新社



美徳の不幸 (河出文庫―マルキ・ド・サド選集)

マルキ・ド・サド / 河出書房新社


[PR]
by minorutominoro | 2009-08-03 01:31 | Media Communication