Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

27歳になりました。


24日で27歳になりました。27歳てあんまり嬉しくもないですね。。。
メッセージいただいた方ありがとうございます。

27歳の年は自分も会社も色々大きな変化を起きそうな予感がします。

mixiアプリのリリース/iPhone/Facebook/FriendFeedの買収/デジタルサイネージ・・・
インターネット・広告環境は今後どしどし変わります。

インターネット・ビジネスのキャリアは21歳のときからイギリスでスタートして
いますが、約6年間たちました。

改めてその時の事を思い出してみます。
mixi/Facebook/FriendFeedはまだリリースされておらず、ipodがリリースされました。
携帯も、gree/モバゲーはありませんでした。日本の携帯CPに
コンテンツを卸していましたが、30秒の着うたしかありませんでした。
.wavデータ切り出してMP3にしてました。
今じゃ着うたフルあたりまえ・iPhone/Androidなど、今までのキャリア搾取
ビジネスからよりオープンになっていってます。

まだまだイノベーションは起きるはずだし、当の本人が起こしていかなければ
何も起きないと。
小さい仕事ではなく、業界にインパクトが与えられるような仕掛けを個人としても
会社としてもしていきたいと思います。

今度のブログのエントリーあたり大きなお話が発表できることを夢見て!
[PR]
by minorutominoro | 2009-08-26 00:06 | 日々のCommunication