人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

真鍋大度/BODY HACKS



残念!真鍋大度さんのワークショップいけなかった。
もう少し早く知っていれば!顔面をビジュアライザーにしてしまうという発想がすごすぎる。。。

http://www.rhizomatiks.com/workshop/bodyhack1/

以下引用
脊髄前角から出た運動神経の軸索は、筋繊維の中央にある終末部に付着している。脳からの神経興奮が神経末端部に到達すると、末端部からアセチルコリンが放出され、これを受け終末部が脱分極し、筋活動電位が発生する。この電位が筋の両端に伝導し、それを受けて筋は収縮するが、その電位を皮膚上で検出したものが表面筋電位となる。また一方、電気刺激を目的に皮膚上に加えられた電位は、上記末端部あるいは筋を直接刺激し、その結果、筋肉は収縮する


それでこれです。



ライゾマティックスは色々面白い事やってますね。刺激を受けます。
NIKE-IDの、カメラでとったユーザーの色を識別したインタラクティブメディア。


by minorutominoro | 2009-08-30 08:55 | Media Communication