Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

バカめぐろ


昨日は8月のお疲れ会として会社の人達と飲んでいました。
一件目の炭火焼き肉屋のあとに、後輩がもういっぱい軽くいきましょうとのこと。
二件目の場所として選んだのが前からちょっときになってた「バカめぐろ」
というお店。

c0169625_1413884.jpg


ドラえもんをもじったこのお店ロゴといい、店前に張ってある静香ちゃんのスカートが
めくれている絵といい、かなり興味深かったのでいってみました。
室内ではPuffyが全面に流れる脱力系バル。
ジントニックを頼むと他の客にTonicWaterを持ってきてもらう感じの緩さが心地よし。

店員さんはオーナーしかそのときはいなかったのですが、バカめぐろのネーミングをつけた
ほんとのバカはたいていいるみたいです。

ぐるなび
によると

中目黒の路地裏に和風バル、場末の居酒屋、少し不思議(SF)居酒屋、バカめぐろがオープン。都内きってのお洒落タウン中目黒、そんなこの地にあまりにつかない、
むしろ場違いな空間が5月12日にオープン!!
その名も「バカめぐろ」。
なかめぐろをもじった安易な店名から想像できる、チープなお酒やチープな料理がてんこ盛!!ただそこには一度来たらやみつきになる何かがあるはず。それを求めて僕は旅に出ます。
では、旅から帰り次第、連絡するのでその時はここ、バカめぐろで呑みましょう。
お金になる人2、3人連れて・・・


SFて少し不思議という略だったのを今知りました.
毎晩通っちゃいそうな感じ...
[PR]
by minorutominoro | 2008-08-30 14:10 | 日々のCommunication