Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

雑記・・・

先週水曜日から実は夏休みなのですが、こんな感じの週末です。

金曜日
 :22:00くらいまで仕事。案件が荒れ、土曜日も打合せをする事に・・・
  知久さんから電話。渋谷Ballにいく。諸々ビジネスのお話。明日も早いので終電で帰宅。

土曜日
 :午前中 Sさん来社。採用関連でMTG。
  昼-  大学の先輩のKurumixと中目黒でランチ後、20世紀少年を見にいく。
       キャストが豪華!原作を完全に踏襲。普通に楽しめた。かなりはしょられてたけど…

  夕方-  C社訪問/金曜日に詰められなかった案件のブレスト。方向性が決まって一息!
        役員会の後なのにお疲れ様でした。。。

  夜-    カレーうどんが食いたくなり、駒沢大学の中川屋へ。
       http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13014096/
       その後駒沢の友達の軽くのむ。アパレルのお仕事相談にのる。
      タクシーで帰宅。

日曜日
 :午前中  C社さんと案件調整。少し仕事。
  夕方   空手にいくため実家に帰る。飯がうまい。
  夜     再度戻りC社さんの案件調整。


うーんわんだほー。一応アクティビティをこなしてはいる。

読んだ本。ビジネス書は省略。

インドの思想 (放送大学教材)
川崎 信定 / / 放送大学教育振興会
ISBN : 4595213441
スコア選択:

概念がわかる。概念がね。Indiaの事がわらると日本もわかる。気がする。


一般言語学第一回講義―1907年 リードランジェによる講義記録 付エングラー版批判
フェルディナン・ド・ソシュール / / エディット・パルク
ISBN : 4901188062
スコア選択:

「言葉が考えを作り、考えが現実を作り、そして、現実が人生になる。」と、金持ち父さんが
いっているらしいが、言葉を知らないと思考できない。言葉について考えた時、ソシュールを
少し勉強してみようと思った。
[PR]
by minorutominoro | 2008-09-29 00:23 | 日々のCommunication