Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

カテゴリ:日々のCommunication( 50 )

もろもろ近況報告。

ブログだいぶ放置していました。

公私ともに異常にばたばたしておりました。。

仕事関連では、Twitterを日本で運営しているCGMマーケティングさんと
Twitterのつぶやきをバナーに配信するTweetbannerというサービスを行うこと
リリースしました。(商品リリースは10月末予定です)

●弊社プレスリリース

http://rssad.jp/detail.php?id=16


IT Media
Cnet

RSS広告もそうですが、オープン化・ソーシャル化の流れに加え「即時性」今後のマーケティングを
考える際重要になってくると感じております。この領域はもっと突っ込んで考えていこうと思います。
もはやモバイルやらPCやらのデバイスも関係なく考えなくてはならぬですね。
ソーシャルメディア系のブログでも書こうか検討中。


私個人的な動きとしては、
11月3日に空手の全国大会があります。ハードな仕事に加えての練習はキツイですが、
組手は2連覇目指してがんばんべ。

あと11月に引っ越しします!三軒茶屋→中目黒ときてお次は代々木公園です。
井の頭通りと山手通りの交差点に位置しております。後輩が引っ越しを手伝ってくれるそう
なのでうれしいです。新居祝の鍋パーティーをしますので招集連絡します。

正直最近個人的にはスランプだったので思いっきり環境を変えることにしました。
やったります。

最近はTwitterばっかなのでよろしければフォローお願いします。
http://twitter.com/mminoru


出羽。
[PR]
by minorutominoro | 2009-10-19 00:33 | 日々のCommunication

lovely Junko Onishi


I went to go to the Blue Note to see Junko Onishi trio,which was reaaaly exciting!


[PR]
by minorutominoro | 2009-09-13 22:36 | 日々のCommunication

ハフトウドウライナウ


今やらなければいけないと直感的に感じる仕事というものがある。
大きなお仕事になりそうなところに、関係パートナーを先回りして調整しておく。
そういう「波」みたいなものを独特の嗅覚で嗅ぎ取る能力は
事業をつくる上で非常に重要なんだな、と最近感じている。

そういう波を嗅ぎ取る上で、重要なのは情報力だ。

・情報を収集する力
・情報を編集する力
・複数の情報を組み合わせて新たな価値をつくる力
・その情報を流通させる力

このような情報力が、企業の競争力の源泉であり、新規事業を一気に立ち上げる際の
鍵となる。現在新規事業を成功させるためのチャネル開拓をしているが、
販売チャネルと同様、情報収集チャネルとしても開拓するという視点が必要だなと思う次第。

さてお仕事してきます。イマオレラガヤラズニダレガヤル!
[PR]
by minorutominoro | 2009-09-12 11:54 | 日々のCommunication

Like a JACQUART BRUT MOSAIQUE

c0169625_0543143.jpg


尊敬するバーテンダーの方からいただいた誕生日プレゼント。

このシャンパンの様に

繊細に

優雅に

凛として

妥協を許さず

辛口に

そして優しい

人になりたいなー、と思う次第。

今日は、トルストイやら、サリンジャーやらを買って、酔いながら読了する予定★
27歳になって人生色々かんがえますわー。一瞬一瞬勝負をかけて生きてきましたが、
そろそろいろんな意味で大きな意思決定をすべきときかも。
決める事は捨てること。
積み重ねるのではなく積み減らす視点。By岡本太郎。

あ、VOLVOのキャンペーンはじまってます。
是非!
[PR]
by minorutominoro | 2009-08-30 01:14 | 日々のCommunication

27歳になりました。


24日で27歳になりました。27歳てあんまり嬉しくもないですね。。。
メッセージいただいた方ありがとうございます。

27歳の年は自分も会社も色々大きな変化を起きそうな予感がします。

mixiアプリのリリース/iPhone/Facebook/FriendFeedの買収/デジタルサイネージ・・・
インターネット・広告環境は今後どしどし変わります。

インターネット・ビジネスのキャリアは21歳のときからイギリスでスタートして
いますが、約6年間たちました。

改めてその時の事を思い出してみます。
mixi/Facebook/FriendFeedはまだリリースされておらず、ipodがリリースされました。
携帯も、gree/モバゲーはありませんでした。日本の携帯CPに
コンテンツを卸していましたが、30秒の着うたしかありませんでした。
.wavデータ切り出してMP3にしてました。
今じゃ着うたフルあたりまえ・iPhone/Androidなど、今までのキャリア搾取
ビジネスからよりオープンになっていってます。

まだまだイノベーションは起きるはずだし、当の本人が起こしていかなければ
何も起きないと。
小さい仕事ではなく、業界にインパクトが与えられるような仕掛けを個人としても
会社としてもしていきたいと思います。

今度のブログのエントリーあたり大きなお話が発表できることを夢見て!
[PR]
by minorutominoro | 2009-08-26 00:06 | 日々のCommunication

決意は知性で、選択は勇気でするもの
By実家のカレンダー

なかなかよい言葉。
さて会社にいこうか。
[PR]
by minorutominoro | 2009-08-10 08:20 | 日々のCommunication

Smokin' Billy

Goodbye Futoshi!!! Forever TMGE!!
高校時代から、カラオケで自宅で、合コンの席で、忘年会で暴れて歌ってききまくった。

愛という憎悪!!!






[PR]
by minorutominoro | 2009-07-23 01:56 | 日々のCommunication

精力絶倫

同僚のなべさんと、渋谷でうまいと評判のうな轍へ。
正直バテバテの二人・・うなぎを食って乗り越えようっつーことで参った。

うな轍

http://www.unatetsu.com/main.html


入口にはこんな感じで迎えてくれます。

c0169625_151770.jpg


ちょっと待たされた不機嫌でしたが、でてきたモノは本当にうまかった・・・
今週も営業日あと1日!うなぎで乗りきます!!
[PR]
by minorutominoro | 2009-07-17 01:07 | 日々のCommunication

Chinese Mafia


今日仕事を終え、岐路につくため渋谷駅にむかって歩いていたのですが、
いきなり中国語でチャリのっている2人組に声をかけられる。

「**************!!」
日本にいるのに中国人に中国語で声かけられるって、そんなに同郷としてのシンパシーを
抱く風体か??

1人英語がしゃべれたので英語で返答。
するとWe wanna go to ジンザ.と。
あ?ジンザの意味がよくわからん・・・、よくよく聞くとGinzaだった様で。。

指をさして、あっち方面だけど、渋谷からチャリで銀座まではすごい時間かかるから、
渋谷駅に戻って銀座線でいった方がいいよ、とったら「謝謝!」といって、
ユビさした方にチャリで去って行きました。。

話きけや・・・

自分は海外にいってもよく中国人に中国語で声をかけられる。
クラブとかだとチャイニーズマフィアと勘違いされ、ヤク売ってくれと声をかけられる。。。

イメチェンでもしようかと思う今日このごろ。
[PR]
by minorutominoro | 2009-07-09 00:02 | 日々のCommunication
成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史 読了。

成功の法則92ヶ条

三木谷 浩史 / 幻冬舎



三木谷さんは、戦略ではなく、Execution/Operationのマネジメントについて
多分どこの会社よりも徹底しているんだな、と思った。

決めた事を、実行し、改善し、仕組み化する事。
当たり前のようにこれができている会社なんだと思った。

彼の言葉は、シンプルで厳しくて心に響く。
これを読んで、すげー勉強になった、では彼はだめだというだろう。
学んだことを、実行し、オペレーション化すること。

至言:「考えるために、自分は行動する。」
[PR]
by minorutominoro | 2009-07-07 00:42 | 日々のCommunication