Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

カテゴリ:Media Communication( 35 )

Re: Strain of Stairs

Respect M-C-J!!
Smooth Current proudly released "Maintain the focus"

http://www.myspace.com/smoothcurrent



今宵のズリネタでごわす。
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by minorutominoro | 2009-07-06 01:04 | Media Communication
こんなサイトみつけた。韓国POPSがおおいけどアジアのPOPS情報サイトSOOMPI.com

http://soompi.com

Perfumeとかの書き込みもあり。

おもろかったのがここのインタビュー。ユーザーからゲストへの質問ビデオを集めて、それに
答えていくという形式。BOAのインタビュー、なかなかおもろいっす。


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by minorutominoro | 2009-07-04 09:51 | Media Communication

Manba on the BBC

British followers of Japanese fashion on the BBC

ジャパニーズ文化の広がりなのか、それとも世界的末期現象なのか。。
I am too old to understand it, but Eurobeat is also too old fashioned・・・

YouTubeは下記。

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by minorutominoro | 2009-06-30 08:03 | Media Communication
確かに酷似してますな。気付かなかった。。


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by minorutominoro | 2009-06-16 01:51 | Media Communication
電通を見れば、日本の広告市場がわかるってか。
電通5月の売上速報。

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009038-0605.pdf

=======================
前年比82%

新聞 前年比72% 84.9億円
雑誌 前年比62% 28.3億円
テレビ 前年比86% 499.1億円
インタラクティブ110% 18.5億円
=======================

雑誌がすごい・・・6掛けになってます。。。ターゲティング系の広告がネットにシフトしてるのかと
推測される。

ラジオ含めるた5媒体のシェアはこんな感じ。

新聞        :売上シェア13%
雑誌        :売上シェア4%
テレビ        :売上シェア77%
インタラクティブ :売上シェア3%
ラジオ       :売上シェア3%

テレビと新聞以外以外消費税以下ですね。。。

PPM的には
cash cow=TV
problem child=Intaracitive
dogs=News/Magazine
という感じなのでしょうが、PPMのバランスが極度に悪い。

アメリカのペーパーのデータはメディアパブさんによると

2009年第1四半期の総広告売上(新聞紙広告+オンライン広告)は66億ドルで,前年同期比でマイナス28.28%と落ち込んだ。

という状態。海外でも、オンラインのインパクトは小さい。

日本でも、海外でもInteractive領域も成長産業ですが広告業界を揺るがすほどの市場規模に
まだなりえていないのが現状です。

Interactive領域は参集障壁も低く、競争が激化しています。
代理店さんどおしががんがん粗利削って首絞めあってるような話をききますが、
もっともっとInteractiveの市場規模を大きくすることを
業界全体で考えなければあかんかとあかんちゃう?と。

CPA至上主義の市場形成が続けば続くほど、産業の発展に寄与せんちゃうか。
全体的なマーケティングの中でのウェブ提案、もいいとは思うのですが、新しい産業に携わってる
当事者として、クライアント以外の目線も持とうぜ、という提案。
だって、広告マンちゃうやろ。事業作るのがネット産業やろ。


 マス広告のキャッチコピーに学ぼうぜ、ネット広告マン諸君。

自分が世界を変えられると、本当に世界を変えられると思った人間だけが、本当に世界を変えて来た。

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by minorutominoro | 2009-06-10 00:50 | Media Communication
c0169625_2243739.jpg


思わずクリックしてしまった広告。


http://clubt.jp/product/53155.html

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by minorutominoro | 2009-06-05 02:53 | Media Communication

しょこたんのイラスト

pixivにて。
http://www.pixiv.net/index.php?id=591717

普通にうまい・・・仕事のアドレナリン噴出がおわり寝ようかと思ったときに
いやされました。。。

しょこたんブログ

PS:6月6日の Fatboy Slim参戦のかた、明日チケとりますゆえ。
  
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by minorutominoro | 2009-05-27 02:26 | Media Communication

Just Enough for my both knees.


just finished my work at the office, which is really shit.
and my both knees doesn't work coz of running too much by bike






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by minorutominoro | 2009-05-17 00:19 | Media Communication

関根光才の視点。

元彦に教えてもらったKosai Sekine.

世界で通用するということ。映像作家 関根光才インタビュー

マーケットも文化もシュリンクしている中、クリエイターも中小企業も
Think locally,Act globallyの視点で活動する必要があるのだと切に感じた。

Right Place



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by minorutominoro | 2009-05-03 11:26 | Media Communication

Ad:tech Sanfrancisco 2009

Ad:tech Sanfrancisco 2009に参加中。

現在7:45am。そろそろホテルを出ます。

今日は2日目で、自分がメインで参加する
Ad Spaceがあります。Contexual Adという結構「点」的な話から深いマーケの
話が聞けたり、ディスカッションできればと思っております。

Ad tech関連は情報量が多すぎてのちほどゆっくりまとめますが、
SFにきて実感すること。

CNNを見ていると、いい意味でも悪い意味でもIT企業関連のニュースにたくさん触れます。

・SF市長のCA知事選立候補についてのTwitter/YouTube/Facebookでの活動とか
・craigslistで起こった殺人事件の話とか
・イラク駐在兵のFacebookへの書き込みの話とか
・SanMicrosystem/Oracle話とか
時期も時期なのでしょうが、日本と比べて.com企業の話をTVでたくさんみます。

特にFacebookとTwitterは完全に社会インフラ化してますね。

あとはコミュニケーションの取り方でしょうか。

日本人と全然違うので、マーケティングの
仕方はマネしても意味ないなぁと。

それを実感した端的な出来事。

バス乗っていたら降りる中年女性と運転手の会話。
運転手(女性):「その靴とっても素敵ですね貴婦人!」
乗客(女性):「あらありがと!マイケルコースで●●デパートで120$だったわー」
運転手(女性):「あら!結構やすいじゃない!いってみよっかなー」

的な話を信号待ちのときに話があっておもしろかったです。

ではまた。
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by minorutominoro | 2009-04-22 23:49 | Media Communication