Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro
c0169625_2243739.jpg


思わずクリックしてしまった広告。


http://clubt.jp/product/53155.html

[PR]
# by minorutominoro | 2009-06-05 02:53 | Media Communication

ambivalent ambient

vertualという言葉は、「事実上の」とか「実質的に」とかいう意味だが、
バーチャルリアリティー、みたいに使われる。

要するに事実上の事実ということで、限りなく事実に近いが事実ではない、
という事だ。

0.999999999999999999999999は1ではないのと同じ。
透明と限りなく透明に近いブルーが一緒でないのと同じ。

そうみえて、対極にあるようなものが同一に感じられるときもある。
YingとYang。
嘘と事実。
虚構と現実。
朝と夜。

VertualとRealityにある非常に小さな、小さな隙間と、
対極にあるもののambivalentな関係を探し出して光をあてる、という事が
人間的な行為なのではと思う。

0.1であらわせるデジタルなものに、人間の感情という「文字」が組み合わさるという
アンビバレントなインターネット。
サーバーというデジタルを処理する無機質な中に、人間のいろいろな情景が収集され処理されている
アンビバレントなインターネット。

それは虚構なのか?現実なのか?
そんなものよりも、このambivalent ambientな状態を愛そう。

ビジネスでも Aestheticにも刺激してくれる、インターネットについて考えてみました。
以上休日終わり。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-31 23:50 | 日々のCommunication

4年目の仕事の仕方

最近新卒のときに戻ったように、
朝から朝まで働いています。現在3:00。やっとこさ提案書が完成。
明日朝一のアポ9:30。アドレナリンがでてるので、あまり疲れません。
女の子にメールを返信でけていません。もてません。

一年目と違うのは、いろんな人のフィードバックや組織全体のマネジメントしながら
自分の単独の案件をおっかけております。

なりふり構わず、ボロボロになりながら考え行動してた新卒1年目。
スキルがついて、自信がついて、劇的な成果を上げた2年目。
組織全体をみながら、会社として成果を上げた3年目。

スキルがある状態で、組織全体みながら、なりふり構わず考えて行動して
劇的な成果を上げる4年目にしたい。

でも結構疲れたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-28 03:06 | 日々のCommunication

しょこたんのイラスト

pixivにて。
http://www.pixiv.net/index.php?id=591717

普通にうまい・・・仕事のアドレナリン噴出がおわり寝ようかと思ったときに
いやされました。。。

しょこたんブログ

PS:6月6日の Fatboy Slim参戦のかた、明日チケとりますゆえ。
  
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-27 02:26 | Media Communication

ベンチャービジネスのセールスにおいて、一番重要なのは、
「テンションを切らさずに」事業の根幹となる数字へのコミットと、プロダクトを改善
するためのアクションをやり続けることができるか、だと思う。

プロダクトのあえない改善への挑戦が、営業効率ならびに事業の拡大において重要である。
改善について、躓いてしまったとしてもそこから逃げることは、自社の営業スタイルを
変えられずもがき続けることを意味する。

そういった意味で、暗いジャングルに地べたに這いつくばってゲリラ戦を耐えられる能力、
希望を失わず1つの光明・よい攻め方を探し求め続ける能力が、
非常に大事である。

どんな厳しいときでも、自分の頭で考え歩伏前進しつづけられるか。

どんなRevolutionもInnovationも、そういうものの連続なのだろう。

最近採用業務をたくさんやっていますが、そういう点を重要視してみています。

RSS広告社では営業人員の採用を積極的に行っております。
よろしければこちらからご応募してください!!!
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-26 00:49 | Sales
梅田望夫氏の「ウェブ時代をゆく」を再度読んで改めて考えたコトバ。

自分の志向性や専門性や人間関係を拠り所に「自分にしか生み出せない価値」
を定義して常に情報を発信していくこと。
自分の価値を理解して対価を支払ってくれる人が存在する状態を維持しようと
心がけること。自らのコモディティ化だけには絶対にしないと決心すること。


自分にしか生み出せない価値、とは色んな要素を組み合わせてできあがるオリジナルな
産物だと思う。自分を構成する要素をちょっと考えてみる。

【仕事関連】
・sales/marketing
⇒この分野はnetだけでいえば偏差値70くらいの自信はあるでんて。
・management
 ⇒営業責任者。
・business development
 ⇒今までの仕事全てが不確実性強し、新規事業のBusiness development。

【仕事以外のオリジナルな経験】
・空手12年間続けてて、日本の古武道の技術的な体系/歴史/思想は語れる。
・イギリスでクラブミュージックのレーベル/音楽権利処理の仕事に携わる。

仕事の分野(RSS広告社のおしごと)は、今の専門性を高めること
(あたらしもの系を確実にお金にするスキル)と事業をでかくすることで、
自分のコモディティ化は防げるか。もう一本違う専門性がほしい。

仕事以外は、やはり空手の経験は自分がガキのころからの自分のメンタルに
かなり影響しているし、日本の伝統文化という意識も自分の中では強い。

この二つを組み合わせると、「空手家の発想でネットの新規事業開発を語る」
という感じか??ニュースバリューになるでしょうか。。。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-25 00:58 | 日々のCommunication

平櫛田中のことば



実践実践実践また実践  挑戦挑戦挑戦また挑戦 修練修練修練また修練  
やって やれない ことはない やらずに 出来る わけがない
今やらずして いつ出来る 俺が やらねば 誰がやる  
やって やって やり通せ


平櫛田中(ひらぐし・でんちゅう)という彫刻家の明言。

満百歳の誕生日を前に、30年分の材料を買い込んだといわれる。
「男ざかりは百から百から。わしもこれからこれから」とは本人の弁。

頑張る、というよりも執念ですか。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-19 23:07 | 日々のCommunication
お仕事のお話。

権限委譲は会社の成長にとって必要なものだ。
自分のマネジメントはどちらかというと意識しないとオーバーテイク気味なので、
最近権限委譲をがっつり4月からして非常によい営業組織になってきたと思う。

自分で口を出した方が品質は保たれるが、我慢して自分たちに考えさせることで一人一人が
考えられセルフマネジメントできる組織になると思う。

その反面、上記の権限委譲と品質管理だけの視点では「改善」はされるが、「変革」はなされない。
別視点で、ドラスティックに組織デザインを変えるという必要もある。
今までと違うミッションを切らせる。
確立してきた内容を捨てさせる。

当然リスクとコストは発生するが、どこまでその意志決定に責任を持てるか。
よーく考えよー。お金は大事だよー。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-18 22:47 | Management&Coaching

Just Enough for my both knees.


just finished my work at the office, which is really shit.
and my both knees doesn't work coz of running too much by bike






[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-17 00:19 | Media Communication

いろいろ近況

いろいろ近況報告です。

オフィスが渋谷神南に移動しました。ハローワークの隣です。
それに伴い自転車通勤を始めました。
スーツは会社で着替えて、PCも会社においていき、オンオフつけてます。
渋谷は言わずもがな「谷」なので、高低差が正直きついです。。
山手⇒旧山手は行きがしんどすぎなので、山手→246の正攻法でいってます。
渋谷は人が多すぎです。。。。轢くのを前提で走っています。
表参道でのアポイントだったので自転車でいきました。

仕事は新規事業系をおこないつつなのですが、既存の数字つくりとのバランスを
取らねばという状況。

またボルダリングをはじめました。私生活もかなりオナニー&ストイックな感じです。
確実にもてません。自分との戦い系がすきな様です。

昨日はかんちゃんの転職祝いに下馬の

はがくれ
へいきました。

c0169625_8204189.jpg


レバ刺し激うま!!焼酎たくさん&安い!!
その中の焼酎で初めてのんだ「つきのなか」という宮崎の芋焼酎にやられました。
うますぎ。。。。
どこ産?とボトルを物色していたら、下記のような文言を発見。

c0169625_826203.jpg

確実にタバコの表現パクってませんか??
宮崎の妊婦さんは飲んじゃうのでアラートあげてんのでしょうか?
でもこの焼酎リアルうまいです。
[PR]
# by minorutominoro | 2009-05-16 08:50 | 日々のCommunication