人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minoru Matsushima,Business producer working for RSS Advertising Inc.


by minorutominoro

人間も会社も

人間はよい方向に変わるのは時間がかかるけど、だめになるのは一瞬。

だから細くても長く、物事に真剣に取り組まなければならない。

と、うちの空手の師範が昔からいっていた。

空手を初めて11年。本当に色んな事を学んだ。

社会人になってもうすぐ3年。

ちっさな会社で止まらず死ぬ気で3年やってきた。ビジネスでもいろいろ学んだが、会社もよい方向に変わるのは時間がかかるけど、だめになるのは
一瞬だと思う。

会社をよい方向に進めていくには、時間がかかっても神経を切らさず不断の努力を
せなあかん。

そりゃそうだ。会社って人間がつくっている生産的な価値そのものだから。

空手の師範の言葉、自分の根にある価値観は、ぜったいぶれない。

なんにせよ、くじけずやるだけ。止まれば死ぬで。
by minorutominoro | 2009-02-27 02:22 | 日々のCommunication